ついに5さいの誕生日!

まずは前開催「常世の国の世界」が
日曜日で無事に終了いたしました。
会期中はたくさんのご来場を頂き、ありがとうございます!
展示写真の不思議な光景に驚き、
そして赤外線デジカメを実際に触って驚き、
赤外線写真に興味がある方、まったく知らずに見に来た方、
いろいろなお客様の感嘆の声が常に絶えない展示風景でした。
それは、たんに珍しい効果を使っただけ、ということではなく、
インパクトのあるビジュアルを自分の世界観に取り込んだ手法が
とても巧みであったことの証明にほかなりません。
自分が面白いと思ったことを、信念を持って続ける・・・
それは簡単なようでとても難しいことです。
周囲の意見で何度も気持ちが揺さぶられることもあるでしょう。
できることの限界を感じて、進む道に迷うこともあるでしょう。
そういった困難を振り払ってやり続けた先にこそ、
自分の世界を真に表現できる方法となるのです。
今回の個展で、伸之助さんの情熱を感じた方も多いと思います。
これからも伸之助さん作品に、
おおいに注目し続けていただきたいと感じます!
さて、本日からは「それぞれの生活2010」が始まります。
毎年5月の恒例展示。いわずと知れた周年記念!!
多くの方におなじみの3-3・4-4・5-5の写真展ですね!
今年も2週間開催で、5月30日(日)まで展示します。
(月曜は休廊ですのでご注意ください)
2005年5月24日の開廊から、ついに迎えた節目の5周年を、
全国から集まった52名のみなさんの作品で埋め尽くしますよ!
というわけで、出展作家の皆様から12名の方にご協力いただき、
日曜日の夜に会場設営を行いました~!

20100518-1.jpg

20100518-2.jpg

20100518-3.jpg

20100518-4.jpg

写真連結のプロフェッショナル!?たちの手際よい作業とワザで、
床面積4坪弱、壁面延長9m足らずの小さなアビィの部屋に、
なんと1063枚もの写真が展示されました!

20100518-5-a.jpg

(この写真をクリックするともっと拡大して見られます!!163KB)
なんと!昨年を200枚以上も上回る超高密度の空間が完成しました!
この写真だけでも全体のごくごく一部分だけなんですよ~!
もはや「写真で出来た壁」というよりも
「写真で出来た部屋」になっちゃいました!
3日間の撮影日の52名の生活の記録写真が繋がって、
まさにこれが全員でつくった1つの作品という感じです。
節目の5周年にここまでの大掛かりな展示ができるようになったのも、
ほんとうにいろいろな人との多くの出会いが
この場所をとおしてあったからこその証しです!
専業のギャラリーとしては限界に近い狭さのアビィですが、
可能性と好奇心はどこにも負けていないつもりです。
これからも、さらに面白いギャラリー・アビィを目指して
頑張って運営していきたいと願っております!
今後ともみなさまのご愛顧のほど、よろしくお願い致します~!