コマゴマしたところ完成

今日は自転車通勤です!
天気は良かったですが、風はすこし冷たい感じ。

0422-1.jpg

まずは天井照明の仕上げから。VAケーブルが太くて目障りなのと
天井からいきなりケーブルが出てるのが気になります。
そこで、VAケーブルの被覆を剥いて、
中の電線コードをステップルで天井板に固定しました。
コードの取り出し部分は丸いカバーで目隠し。
電設用の丸カバーはデカイのしかないので
ここでは水道パイプのフタで代用しています。

0422-2.jpg

次に、くつろげる場所を作りたい!ということで
急遽、事務スペースを仮セッテイング。
これでやっとイスに座ってお弁当が食べられます。
でも机が大きすぎて、狭くなりました・・・(汗)
そのまま壁にもたれてウトウトできるんで、いいんです!

0422-3.jpg

カウンターも仕上げに入ります。
側板、天板を取り付けました。
前面は物販用の陳列棚。
背面は大容量の業務用収納です!
でもさっそく散らかってます。活用できるか!?

0422-4.jpg

あとは最後の壁面に垂木を立てます。
ここは大きな展示ボードを吊るす予定だったのですが
これまでの作業でちょっとは自信もついてきたので
追加で作業して壁面にすることにしました。
当然、材料も足らなくなりますので、新しいのを買いに行かなくては。
今度はたいした分量ではないので、
東大阪のコーナンからギャラリーまで配送してもらいます。
自転車通勤、行きはいいんですけど帰りがツライですね。
身体もシンドイし、夜なので暗いし、
ヤキトリ屋のカンバンが誘惑してくるので困るんです(笑)