冬の巣作り5回目!(その2)

みなさま、あけましておめでとうございます。
2010年最初のアビィ日誌です。
本年もどうぞよろしくお願い致します~!
と!いうわけで、
年をまたいで進行中の「2009年度冬期改装工事」
本日より作業再開です~
今日の作業は事務スペースの机に棚を造り付けします~!!

20100104-1.jpg

まずは1年前の工事で作った事務スペースを一部解体します。

20100104-2.jpg
柱を立てて、棚板を付けていって、机と一体型の棚が完成~!
棚の部分は段ごとにカーテンを取り付けて中味は隠しますよ~

20100104-3.jpg
さらに・・・昨年で役目を終えた玄関カンバンも解体して・・・

20100104-4.jpg
棚の側面の板として再利用します!実はサイズがちょうどよかったんです。
ロゴマークとか取っ手とか、あえてそのままで使ってみます(笑)
ちなみにこの板は元々の事務スペースの解体で出た棚板の廃材でして、
棚板→玄関カンバン→棚の側面・・・とこれで3回目のお勤めです(笑)

20100104-5.jpg

電話機など、事務まわりの品物をセッティングしていきます・・・
ちなみに、棚を作った位置には元々は複合機が置いてあったのですが、
これがまた大きくて目立ってしょうがなかったので、
収納スペースのほうに場所を作ってそちらへ移動させました。
それに伴う各種配線の引き回しが意外と地味に大変で一苦労しました!

20100104-6.jpg
最後に恒例の電気工作で、棚の側面に照明を取り付けました。
収納場所も増えて、見た目もスッキリ!(になるハズ、笑)
1年間ほど仮設状態のままだった事務スペースから、
ひとまずの完成に、ようやく漕ぎ着けました~汗汗
さて、明日からは恒例の室内ペンキ塗りに取りかかりますヨ~!