吹雪手帖その79「NYCでの展示風景」

吹雪手帖その79
「NYCでの展示風景」
以前の吹雪手帖でお知らせした、
ニューヨーク・マンハッタンでのホルガ展ですが、
ホルガリミテッド社から展示風景の写真を頂きましたので
ご報告もかねてご紹介したいと思います~!
場所はマンハッタンの中心街にあるアンブレラアートギャラリー
最近発足したばかりのギャラリーだそうですが、
いまNYで注目を集めている場所だそうです。
現地時間12月9日から始まったこの展覧会は、
9月にテキサスで開催したグループ展の巡回展です。
出展作家はホルガインスパイアアーティストの面々です。
僕を含めた従来の8名と新たに2名が加わって
10名による展示となりました。

20091230-1.jpg
この写真は開場前の様子だと思います。
写ってらっしゃるのはホルガリミテッド社のクリスティーンさん。
ちょうどその背後に僕の作品が展示されています。
開催初日にはオープニングパーティーがありました。
実は写真を頂く前に、パーティーは300人ほどが集まった!
というお話しだけ先に伺っていたのですが、
それはちょっとおおげさじゃないのかなぁ~??
とか思っていたのですが・・・

20091230-2.jpg

20091230-3.jpg

ニューヨーク、どんなけ人おるねん!!(笑)
300人ご来場も納得の大盛況ですね~!うわ~スゴイ!
この写真に写っている来場者の方々・・・外国の見知らぬ人たちに
僕の写真をご覧頂いていることのすごさをあらためて驚き、
海外での写真芸術の認知度とホルガ写真への注目度を感じました!
1月16日まで開催されていますので
お正月休みにニューヨークに行く人は、ぜひお立ち寄りください!!