作家列伝2009(その16)tomomiさん

「ギャラリー・アビィ作家列伝2009」その16
○tomomiさん

tomomi.jpg

ホルガ会関連でアビィ以前からのお付き合いのtomomiさん。
日々の何気ないけど大事なことをキリッとした視点で伝えてくれます。
今回、3年連続・3回目のオールスター出場です~
– いつもありがとうございます!今年の総括と来年の抱負を!
今年は仕事のほうが忙しくて、
なかなか写真を撮る時間がとれませんでした。
今までは日々の中でハッと感じたものを撮ることを心がけていましたが、
一段とどこかへ撮影に行くということもなくなり。。。
それでも、今しか、今年しか、自分たちにしか、撮れない写真が
たくさん撮れた1年間だったと思います。
さらに、秋頃に10年ぶりくらいにコンパクトデジカメを買いました!
楽ちん♪なアイテムですが、やっぱりフィルムの良さを改めて実感しています。
来年はハッピーな写真、ありのままの日々、
そういうものを丁寧に撮り続けられたらいいなぁと思っています。
まずは、ためらうことをやめたいですね!がっつり行きたいです。
そしてHOLGAとまた1年仲良くしていきたいです。

– 来年あたり、間違いなく写真を撮る機会が毎日増えそうですね~!
 お仕事のことと両立させつつ、写真もドシドシやって欲しいです!
 では、今期の自信作を1つ挙げて下さい。
トイカメラ写真月間の作品です。

tomomi-pic.jpg
「ごちそうさま!」
以前も、子供カメラマンという企画展で子供写真を展示したのですが、
知ってる子供さんの写真をキチンと撮ったのはこれが初めてでした。
と言っても、彼女に会ったのはこの時が2度目で、
まだまだ打ち解けれてませんが・・・
ピンク色の遊具と服がとても良い感じだったので、
手作りしてもらったフレームに自分で色を塗ってみました。
並びやタイトルは他の方につけてもらい、写真はあたしが撮ったものですが、
いろんな方の手が加わったとても印象深い作品です。

ここ最近のtomomiさんの作品は、
昨年のオールスターズ戦から用いている手作りフレームでの展示が、
ホルガのフワッとした写真にさらに優しさを加えている気がします。
日々の出来事を丁寧に見つめる心の大切さを教えてくれる作家さんです!
tomomiさんの今後の作品に皆さんもご期待ください!