作家列伝2009(その14)オオタヨシコさん

「ギャラリー・アビィ作家列伝2009」その14
○オオタヨシコさん

ohta.jpg
いつも活発で元気そうな印象とは裏腹に、
作品集に添えられたコトバで人をドキッさせるオオタさん。
自ら「妄想劇場」と呼ぶ独特の世界観は
最近ちょっと鳴りを潜めた感じもしますが
パッと見てオオタさんの作品だと判る、激しい色使いは健在のようです!
– 2回目のオールスター出場となりますが、今年の総括と来年の抱負を!
今年はあまり出展できなかったので
来年はマイペースに企画展などに参加したいと思います!

– では今期のアビィでの自信作を1つ挙げて下さい
第2回オールスターズ戦の作品です

ohta-pic.jpg
「Girly POP LIFE」
これ、なんだかんだで1年前のなんですけども・・・(笑)
今回の作品もこういった色使いで出展してみます!

今期のオオタさんは2回の出展にとどまりましたが、
他ギャラリーでの出展作品も含めて考えると、
「ホルガエキスポ2009」での作品がもっとも印象的でした。
以前の妄想劇場のような雰囲気から抜け出して、
1つ1つのコトバに芯の通った力強さが息づいています。
この心境の変化を今後の制作にぜひ反映させ欲しいと感じます。
オオタさんの今後の作品に皆さんもご期待ください!