作家列伝2009(その5)あっさむさん

「ギャラリー・アビィ作家列伝2009」
○あっさむサン

assamu.jpg
2007年の中盤からアビィ企画展に参加したあっさむさんは、
これまですでに30回以上も出展するというハイペース!
しかも独自の世界観「オトメ写真」も築き上げて、
たくさんの方々の印象に残っている作家さんだと思います!
- 今年は昨年よりも出展数は控えられた感じですね。
今年は自分にとってもうひとつの取り組みである
楽器演奏のほうを重点的に打ち込んでいたので、
正直あまり写真を撮っていなかったんです。
来年は写真も両立できるように頑張りたいです。

- それでも堂々の7回参加ですよ~!
過去に撮った写真からいろいろチョイスするワザを磨きました。
そういう面ではいい経験になったと思います。

- オールスター出場は3回目。これまでフル出場となります!
こんどのオールスターは久々の新作でいきます。
といっても、夏に撮った写真なんですが(笑)
今までの自分のオトメ系写真と比べると、透明感のある感じ・・・
人によってはオトメ系で括られてしまうかもしれませんが、
自分としては「初」な感じの写真なんです。
こういった写真を撮りたいというビジョンが
自分の中で明確になったと思います。

- それはますます期待が膨らみます!
  では、今期の自信作を1つ挙げて下さい
あまりオトメ写真ではないですが「X-PROCESS展」の作品です。

assamu-pic1.jpg
「日常」
こっちもいいですか?トイカメラ月間の作品です。

assamu-pic2.jpg
「動く!SX-70」
(生産中止になったポラロイドの撮影を体験できる展示)
いくつかの表現方法を模索し「オトメ写真」に辿り着いたあっさむサン。
満を持した新作でどんな世界を見せてくれるのか楽しみです!
あっさむサンの今後の作品に皆さんもご期待ください!