作家列伝2009(その4)イルちゃんさん

「ギャラリー・アビィ作家列伝2009」その4
○イルちゃんさん

iru.jpg
いつも群馬県から企画展を賑わせてくれるイルちゃんさんは、
つい先日、2回目の個展「森の中へ」の開催を終えたばかり!
考えに考え、練りに練られた、堂々たる展示でしたが、
中1週空けて挑む3回目のオールスターズ戦です!
– 個展開催お疲れさまでした!今年の総括と来年の抱負を!
今年は個展に向けて「森」と決めて撮り続けました。
決まったテーマで集中して作品をまとめあげたのも初めてで、
とにかく充実した1年間でした!
個展のことと平行して、いろいろやりかけていることもあり、
(コピアートペーパーやコピーフィルムを用いる技法など)
そういったことも来年に向けてもっと詰めて取り組んでいきたいです。
思い付く限りの「やったことのないこと」を試したいですね。
たしかに古い写真で未発表のものもたくさんあるんですが、
昔のものを切り売りしてみせるより、
自分が今の感覚で撮った新しいものをどんどん見せていきたいです。

– 個展を終えてますます勢いづく感じがいいですね!
 では、今期の自信作を1つ挙げて下さい
トイカメラ写真月間の作品です。

iru-pic.jpg
「五月の風、さわやかに」
個展作品に関する撮影面のことや、展示物の仕上げ方について、
いろいろな点で実験台も兼ねてつくった作品です。
この展示の反響をもとにその後のことを決めました。

毎回はるばる群馬県から参加いただいているイルちゃんさん。
通算の参加回数はすでに30回以上というから
その並々ならぬ熱意にはただただ脱帽です。
2度の個展を経て、これからますます力量アップが楽しみです。
イルちゃんさんの今後の作品に皆さんもご期待ください!