今年も元気よく!撮影合宿発表会!

まずは前開催「明日へ」が日曜日で無事に終了致しました。
週末は作者の宮内さんも横浜からお越しいただき、
たくさんのご来場をありがとうございました。
ストレートにヒマワリとその周辺の風景と観るか、
作者の心境をフッと垣間見る事ができたか、
受け取り方は人それぞれ様々でしたが
それが写真と言うものだと感じます。
作家活動歴5年目にして7回目の個展という、
実に精力的な活動を続ける宮内さんの今後を
特に若い作家の方々に注目いただきたいと思います!
さて、文化の日(祝)の本日からは久々の企画展!
「ビバビバビバビバビバ☆撮影合宿展」が始まります!
9月12日・13日に開催した「撮影合宿2009」の発表会です~!

20091103-1.jpg
撮影合宿に参加したら、かならず展示もしなくちゃいけません。
ここから展覧会デビューになった作家さんも多く、
毎年この時期恒例の展示です~

20091103-2.jpg
1泊2日の旅行の中で全員が同じ場所で同じ出来事を撮影しています。
その写真だけで作品をつくるとなると、
同じ写真がたくさん並ぶ単調な展示になりそうですが・・・

20091103-3.jpg
ところがドッコイ!毎年奇跡の展示が連発の合宿展!
今年も参加メンバーそれぞれの感性の豊かさを
存分に楽しめる作品が集まっていますよ~!

20091103-4.jpg
しかも驚くべきは、参加メンバーのほとんどが、
この合宿で知り合った初対面同士だったということですね~
写真とカメラと遊びゴコロが通じ合うオトナたちが本気を出せば
いろんなことができるという素晴らしさを
ぜひ展示を通して感じていただければと思います~
日曜日までの開催です!
お見逃しなく~!!