笑顔がイッパイ!

まずは前開催・みやちとーる写真展「2022年の夏休み」が日曜日で無事に終了いたしました。会期中は大変たくさんのご来場を頂き、誠にありがとうございました!

12年前の個展「永遠の夏休み」の続編であり一旦の完結篇という今作。内容はタイトルどおり、今年の夏休みシーズンに撮影した作者の地元・三重県紀北町の風景。

作者にとって、徐々に移り変わる郷里の風景の中で変わらないものを探すのではなく「変えてはいけないものは何か?」を考え、この町の未来を我が子の世代へどのように託すべきかを考えた作品になったのではないでしょうか。

みやちさんには夏休みだけでなく、冬休みも春休みも(笑)紀北町の風景のいろんな季節の移り変わりをまとめていただきたいなと思いました!

さて本日からは企画グループ展「えがお●4」を開催します。なんと6年ぶりの登場。めったにやらないマボロシのテーマです!

内容はもちろん「笑顔」限定のポートレイトとなっております。なにかと世知辛い世の中ですが、人間だれしも笑顔を忘れてしまったワケではありません!

家族・友人の笑顔を中心に、街や旅先で出会った人、国内も海外もあり、ほんとに様々!とっても楽しい展示風景になっています。

笑顔って万国共通!人類共通の言語!っていう感じがしてきますね。心斎橋近辺にお出かけの際は是非ご覧ください。お待ちしております~!