トイカメ月間・2週目は「朧げx淡い」

まずはトイカメ月間1週目・HOLGA特集が
日曜日で無事に終了致しました。
たくさんのご来場をいただきありがとうございます~!
例年でしたらいろいろなフィルムのHOLGAが登場している週でしたが、
今年はほぼブローニーフィルムを使うHOLGA120に集中しました。
HOLGAをどう使って何を表したいか・・・
そういう意識のはっきりした作品が並んで、
トイカメラ文化の今後を占う良い展示になったと思います。
さて今週からは2週目!「ピンホール&ポラロイド」が始まります。
独特の写り・色彩で人気を集める2大カルトカメラの競演です!
今なお根強く支持を集めさらなるファン層も獲得し
勢いのまったく衰えることのないピンホール写真。
昨年8月にフィルムの生産が終了し、
そろそろ最後の「新作」が発表される時期に来たポラロイド・・・

20090609-1.jpg

20090609-2.jpg
「朧げ・・・淡い」というあたりが
このカメラと写真を語るうえで
重要なキーワードであると僕は思います・・・!
人の目で見るのとは
明らかに違う世界が写るカメラということです。
果たしてそれはどんな世界なのか・・・!!
あなたの目で確かめにきて下さい!
日曜日までの開催です。
みなさまのお越しをお待ちしております~!