山田の、青

まずは前開催・motokicks写真展「そこに小さな物語が生まれてる」が日曜日で無事に終了いたしました。会期中たくさんのご来場を頂きまして誠にありがとうございます!

一昨年実施のアビィ個展研究会を発端に作品としてまとめ上げた今作。5年間の撮影からテーマに沿った写真を選ぶ作業は大変だったと思いますが、その甲斐あって様々なシチュエーションの写真が選りすぐられました。

誰かがポツンと写る、季節感あふれる17枚の風景。声をかけてもギリギリ聞こえなさそうな距離感が絶妙でしたが、その距離感にも近くや遠くがあり、小さな物語の世界に奥行きを与えていましたね。

沢山の方に小さな物語を想像しながらじっくりご覧いただけてよかったです。motokicksさんの次回作がどんな方向性になるか、今後もご期待ください!

さて本日から山田晃央写真展「青山田」が始まります。タイトルは青・山田で区切ってください!【青】を想起する写真がテーマ、なかなかのネーミングセンスです!

実は今年3月に初個展「A LONG EXCUSE」をアビィで開催したばかりの山田さんですが、なんと早くも2回目の個展となりました!

カラー・モノクロを交えて、予測不能の写真セレクトが飛び出す山田ワールドのイキオイはモチロン初個展からそのままです!

作者こだわりのプリントもぜひ会場でご覧ください!日曜日までの開催となっております。お見逃しなく!

<作者在廊予定>
・12月1日(水)午後から閉店まで
・12月5日(日)お昼過ぎ~17時ごろまで
福井県からお見えになります。お話してみたい方は是非!
(鉄道運休の場合は在廊できないことがあります)