幸運に恵まれた者

まずは前開催「ノンセクション VOL.4」が日曜日で無事に終了しました。会期中ご来場頂いた皆様、ありがとうございます!

普段よりやや少なめとなる10名での展示でしたが、それぞれの作品がシンクロやリンクして驚きました!打ち合わせをしたわけでもない偶然の調和・・・これぞノンセクション展の醍醐味!という感じの展示風景になって面白かったです。

普段のテーマが決まった展示と違い、内容が自由な分、個々の作家さんの本来の作風がハッキリと現れた成果なのかなと感じました。やはりノンクセション展は面白い!応募は毎回少ないですけど(笑)また2年後ぐらいに開催出来ればと思います!

さて本日から岡本健一写真展「果報者」が始まります。昨年のアビィ・オールスターズ戦で見事3位となった岡本さんが堂々の個展開催です!

「散歩家」を名乗り、街の風景を散歩しながら写し続ける岡本さん。誰にとっても見慣れた本当に何の変哲もない街角が並ぶ異色の展示風景です。

普通にしか見えないけれど、何か秀でたモノがあると感じて撮った街の風景。1枚1枚に岡本さんが感じた「美」が静かに写っています。

個展タイトルの果報者とは「幸運に恵まれた者」のこと。好きなものを撮って個展を開く、実に素敵な展示です。皆様、お見逃しなく!

<作者在廊予定>
10/29金 夕方以降
10/30土 終日
10/31日 終日