自由と混沌

まずは前開催・テクマク写真展「わすれもの」が日曜日で無事に終了しました。会期中はたいへん沢山のご来場を賜り誠にありがとうございます!

建て替えで壊されてしまう校舎と刻一刻と姿を変える雲の形。2つのモチーフを組み合わせ、時には浮遊し、時には整然と並べ、今回もアビィの中にテクマクさんならではの個展空間を創り出してくださいました。

展示写真を観て思い起こすのは自分が通っていた小学校の風景だと思います。たぶん写真には残っていないでしょう。そして小学校に限らずそんな風景が他にもあるかもしれません。

そんな、身の回りにある「気が付けば消えてなくなってしまうもの」を忘れてしまわないために写真を撮り、そして撮ることが出来なかった「わすれもの」に思いを馳せる・・・

それが今回の個展タイトル「わすれもの」に込められた作者の想いだと感じました。次の個展は2年後。今度はどんな世界を見せてもらえるでしょうか。今から楽しみです!

さて本日から「ノンセクション VOL.4」が始まります。タイトルどおり、テーマもジャンルも定めない展覧会です。

今回は風景・ポートレイトの写真作品を中心に、音楽の展示もあり、10名による作品が集まりました!なぜかモノクロ作品率も高いです!

脈絡なく好き勝手に集まった作品なのに、なんだか不思議と調和して見えてくるのが、いつも面白いな~と感じます。

アビィならではの「自由と混沌」を楽しんでもらえる展示風景になっています。あなたの好きな何かにきっと出会えるかも?!