静寂の世界に広がる音

まずは前開催「滲むイメージ●4」が日曜日で無事に終了いたしました。会期中ご来場頂いた皆様、まことにありがとうございました~!

今回も様々なバリエーションの「滲んだ」写真が集まりましたが、写っている物に関しては比較的想像しやすいものが多く、どうやってそう写ったのか、なぜ滲ませようと思ったのか、そういった事柄に思いを巡らせることができる展示風景でしたね、

パッと考えると「不鮮明な写真」と言うのは絵画的な表現であるように思いますが、「そのように写っている」という点では「もっとも写真らしい写真」ではないかと常々考えています。来年はどんな作品が集まるのか、今から楽しみです!

さて本日からあっさむ写真展「Sound of Silence」を開催いたします。昨年のオールスターズ戦で準MVPとなったあっさむさんの個展です。

アビィでは11年ぶり。ご自身にとっては8年ぶり3度目、いずれにしましても久々の個展開催ということになりました。

過去2回のグループ展から発展させた作品で準MVPとなったオールスターズ戦。そこからさらに磨きをかけて、11枚の写真を選りすぐりました。

力強さを秘めた写真を1枚1枚ソッと静かに見せる巧みな構成。ベテラン作家による満を持しての個展です。みなさま、お見逃しなく!