作家列伝2008/Aquaさん・畑辰之さん・みやちとーるさん

*吹雪手帖その46~53において掲載した
 作家列伝2008をあらためてカテゴリ分けした記事です。
「ギャラリー・アビィ作家列伝2008」
 ~ Aquaさん・畑辰之さん・みやちとーるさん ~
予定変更して月曜日も更新!
あなたのスタアは見つかりましたか?


○Aquaさん

aqua.jpg
おなじみのヘンな人、問題作メーカのAquaさんが
今年もオールスターズ戦に登場です。いやあ大変です。
-2回目の出場となりますが、今年の総括と来年の抱負を!

今年はアビィ以外にもいろいろと活動範囲を広げました。
(個展を2回開催、関西御苗場、からほりまちアート、など)
多くの写真作家さんや、異ジャンルの作家さんとも交流を広げ、
自分が知らなかった新しい方法論を感じる事ができました。
来年は写真プラスいろいろなジャンル(映像など)とコラボして、
自分の活動するフィールドを広げていきたいですね。

– なんだか真面目な回答ですよ。どうしたんですか(笑)
 しかし、関西御苗場の作品は素晴らしかったですね。
 Aquaさんの新境地が見えてきたのではないでしょうか。
 では、今期の自信作を挙げて下さい

aquapic.jpg
私と彼と僕と彼女3の作品
変態一歩寸前の所で非凡さにますます磨きをかけるAquaさん。
今年はマジメな作品も織り交ぜつつ、
独特の世界観をさらに追求していると感じました。
マジメでもヘンでも、とにかく楽しませてくれる作家さんです。
Aquaさんの作品に今後もご期待ください!


○畑辰之さん

hata.jpg

いつも穏やかでニコニコしている畑さん。
今年も企画展にたくさん参加していただきました。
アビィのイベントごとの時は、いつもそこに畑さんが!
すっかりお馴染み、アビィのカオ!のお一人です。
-2回目の出場となりますが、今年の総括と来年の抱負を!

今年はスナップで人物を撮るのが楽しかったです。
展示にも人物の写真をよく使いました。
来年は、1枚のベタ焼きの中で採用できる写真が
1枚でも多く増やしていけるように
打率を上げて頑張りたいです!

– 今期の自信作を挙げて下さい

hatapic.jpg
ビバビバビバビバ☆撮影合宿展の作品
いつも安定した内容の作品を発表し続ける畑さん。
スナップ写真主体ですが、その写真の中にいろいろな意味付けをし、
観れば観るほど何か伝わって来る、そんな写真を撮る作家さんです。
畑さんの作品に今後もご期待ください!


○みやちとーるさん

miyachi.jpg

イベントごとをするときに、みやちさんがいるかいないかで
その場の雰囲気がドドーンと変わってしまうほど
とにかく空気を盛り上げてくれるみやちさん。
アビィの壁の材料になった木の板をコーナンから運んでくれた
偉大なる功労者のお一人です。
-2回目の出場となりますが、今年の総括と来年の抱負を!

今年はフジロックの公式イベントに自分の作品を使ってもらえました。
ライフワークとして毎年参加し撮影し続けている作品なので
自分の中でとても大きな出来事です。
来年は自分の事務所である「ステキ工房」続けていき
3回目のオールスターズに出られるように企画展も頑張ります!

– 今期の自信作を挙げて下さい

miyachipic.jpg
とってもピンボケの作品
みやちさんはプロのカメラマンです。
プロと聞くと、なんだかんだでカタイ写真を撮りそうな感じがしますが
表現者としてのみやちさんの写真はとっても自由。
1枚1枚、そしてそれが集まった作品全体の中に
彼からのシンプルで力強いメッセージを感じる事が出来れば
あなたの今日が少しハッピーになるかもしれません。
みやちさんの作品に今後もご期待ください!


明日もどーんと行ってみよう!

作家列伝2008/Aquaさん・畑辰之さん・みやちとーるさん」への1件のフィードバック

  1. あぁ、吹雪さん、ステキなコメント有り難うございます。
    そう言って頂けると素直に嬉しいです。
    今年のオールスターズ戦は、昨年の惨敗(ブービー賞)を糧に、ウケ狙いで行きます!(笑)
    自分自身の表現としての作品というよりも、少しクラフト的な、小さい頃好きだった工作みたいな感じで挑みたいと思います!!!
    まだ撮ってないので、どうなるか判りませんが・・・・。
    予定は未定!乞うご期待!!!(笑)

コメントは停止中です。