廃れゆく光景に佇む

まずは前開催・ 兒嶌秀憲写真展「重力夜」が日曜日で無事に終了いたしました。会期中は沢山のご来場を頂きまして、誠にありがとうございました!

夜の闇にうごめく小さき者たちと力尽きてしまった者たちの物語をリングライトと超低感度フィルムによって克明に浮かび上がらせたプリントの美しさが見事でしたね!

もちろん今回も一晩で撮り一晩でプリントする独特の短距離走スタイル。何が彼をそこまで駆り立てるのか?自己の作品制作に取り組む姿勢そのものを表したような作品世界だと感じました!

来年も兒嶌さんをお招きして個展を開催する予定です。さらなる研ぎ澄まされた世界が楽しみです。みなさまも兒嶌さんの今後の作品にご期待ください!

さて本日から「廃景●18」が始まります。2005年のアビィ開業時から続く伝統の企画です!ちなみにアビィ企画グループ展の第一回目が廃景展なんですよ~意外!

廃景といえばこの人!と言った作家さんから初チャレンジの作家さんまで、定員オーバーとなる9名が集まりボリューム満点の展示風景になりました。

ガチな廃墟廃屋から、古びた風景、意外なモチーフまで、いろんな方にお楽しみ頂ける「新しい廃景展」になっていると思います!

日曜日までの開催です。猛暑&緊急事態宣言発出中ですので、心斎橋近辺に御用の方は無理のない範囲でお立ち寄りください。よろしくお願い致します!