床ペンキ下地塗り

0404-1.jpg

今日は床ペンキの下地塗りをやります!
待避場所となる部分は昨日のうちに塗っておきました。
なんか、電気消してると廃墟っぽく見えますね・・・

0404-2.jpg

先に床の端っこをハケで塗ってから
ローラーを転がして広い部分を塗ります。
水性塗料ですが、たくさん使うと独特のニオイが・・・
頭がクラクラしてきたので、お弁当は外で食べました。

0404-3.jpg

ここを塗ればとりあえずラスト!
アイフルのCMのオジサンみたいにならなくてよかった!

0404-4.jpg

3時間ほどで完了です。
Pタイル剥がしに比べればずっとラクな作業ですね。
明日はこの上に壁と同じような色のペンキを塗って仕上げます。

0404-5.jpg

昨日、HOLGA会のikuさんからいただいたオヤツ。
ハニーマスタードがウマイです!
このあと、同じくHOLGA会のみやちサンからも
いろいろと差し入れをいただきました。
ありがとうございます。
当分おやつとジュースには困りません!