撮影合宿の発表会!4回目~!

まずは前開催「オトメのまなざし4」が日曜日で無事に終了いたしました。
久々に室内のレイアウトを変えた広々アビィで
ゆっくりご鑑賞いただけましたでしょうか~
人によっていろいろな捉え方のできるテーマでしたが
実際いろいろなベクトルの作品が集まってよかったです。
写真展示が多いアビィでイラストや雑貨の作品を出せるのも
なかなか新鮮な体験だったと思います。
今回を観て、ちょっと私もやってみよう!という方は
年末のクリスマス展にぜひチャレンジしてみてください~!

20081104-1.jpg
さて、本日から「ビバビバビバビバ☆撮影合宿展」がはじまります。
毎年恒例となっているこの展示、おかげさまで4回目。
今年は29名のメンバーで奈良県の山奥へ行ってきました。
飲んだり食べたり撮ったりの楽しい二日間の模様を
それぞれのカメラと感性で表現します。
(今年の撮影合宿のレポートはコチラ

20081104-2.jpg
展示経験豊富なベテランの作品から
今回が初写真展というフレッシュな方の作品まで、
いろいろなモノの見方と見せ方を楽しめるのが合宿展の面白いトコロ!

20081104-4.jpg
29名もの人が同じ場所で2日間に渡って写真を撮っているのですから
それで展示をするのはちょっとバリエーションに欠けるのでは?
というようなことを感じるかもしれませんが、ところがドッコイ!!!!
カメラも感性も視点も、それぞれの違いが出ていて
なかなか奇跡の展示物が連発となっております!!
(今年はちょっとカブリましたが、それも面白い!)
観たら来年の合宿に絶対行きたくなること間違い無し!

20081104-3.jpg
さらに合宿名物・8ミリフィルム映像を
今年は手回し映写機でご覧頂けます!
あ、腕がちょっと疲れますよ(笑)
今回は2週間のロング開催となっております!
見逃せない展示ですよ!!
みなさまのお越しをお待ちしております~!

(お詫びと訂正)
11月2日発行のアビィメールマガジンで
「出展作家」という表記をしておりましたが
お仕事の都合等で展示が出来ない方もいますので
「合宿参加者」というのが正しい表現となります。
「この人、展示してますか?」ということがありましたら
アビィまでメールかお電話(06-6261-7383)でお問い合わせください~

撮影合宿の発表会!4回目~!」への3件のフィードバック

  1. はじめまして、
    先日合宿展を拝見させて頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。
    そのとき、ラジオ体操や撮影の模様の映像を流されていましたが、それと一緒に流れていた音楽が気になりました。
    その場でたずねることができず、そのまま気になったままです。
    もしよろしければ、歌手名と曲名、収録アルバムなど教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  2. こんにちは。レスが遅くなってすみません。
    オプティガナリーユアーズという海外のグループの
    「スポットライトオン」というアルバムから選曲しています。
    彼らについて詳しい事は知らないのですが、
    おそらく絶版になっていると思います~

  3. レスありがとうございます。
    また楽しい企画、楽しみにしています。

コメントは停止中です。