床剥がし完了!

0402-1.jpg

猛烈な筋肉痛にもメゲずに今日も頑張ります!
とりあえず見に来てくれた人が分かりやすくなるように
ドアにこんな札を吊るしました!
2階にいる皆さんからカワイイと評判です(笑)

0402-3a.jpg

(写真左)
Pタイルと床の隙間にスクレーバーを突っ込んで
割るようにして剥がしていくのですが
(写真右)
たまにこんな具合でキレイに剥がれることも。
ちょっとウレシイ。
今日もスーベニールのお二人(店長とイズミさん)が時々見に来てくれたり、
お向かいの211号室「mattari-ya」の林ヨシコさんとお話ししたりしました。
午後4時ぐらいで残り5分の1ほどになり、
これだったらあと2時間、夕方6時ぐらいには終わるなーと思っていたら
残りのPタイルが超強力に接着されていて、イッキにペースダウン!

0402-4.jpg

最後の最後で手間どりました!
予想時間を3時間オーバーしてもう夜の9時!
最後の一枚を剥がします。

0402-5.jpg

というわけで床剥がし完了です。
最初のつまづきで安易な計画変更をせず、
目的達成を目指して根気よく作業を続けてよかったです。
たぶん今の私は日本でいちばんのPタイル剥がし名人です(笑)

0405-6.jpg

革手袋は穴が開いてもうボロボロ。
鋭利に尖っていたスクレーバーもすっかりカドが落ちて真ん丸に。
昨日から使い出したはずのなのに
もう何年も使い込んでいるかのような風合いです。
100均で買った安物の道具ですがよく頑張ってくれました。
ちょっと愛着が湧きますね。