作家紹介2020/3日目

作家紹介2020/3日目

 ・ナイトウユカリさん
 ・Hide.Yamamotoさん
 ・こころさん
 ・大山幸路さん

本日はオールスターズ戦の搬入設営日!展示作品が続々と到着しております。そして作者紹介もついにラスト4名となりました。今年はどんなドラマが待っているのか、乞うご期待!

////////////////////////////

●ナイトウユカリさん(今期6回出展)

2017年「夜のスケッチ11」がアビィ初出展のナイトウさん。遠方からのご参加ですが大阪の皆様にもお馴染みの作家さんです。「それぞれの制作展」では人物写真のシリーズ「初めまして!二度目まして!」が好評。フィルムでの撮影を主に、生活風景や人物写真で印象的なシーンを発表されておられます。

>意気込みコメント
今年は予定していた個展を延期しました。
今はそちらに向けてゆっくりと動いています。
その途中にあるこちらのオールスターズ戦で展示した写真を見て

『この人の写真、気になる!』

と、思う方がいてくれたら嬉しいです。

>今期出展のベスト作品
ひとフォト●12「くっしゃくしゃ」


●Hide.Yamamotoさん(今期7回出展)

2017年「でかフォト11」がアビィ初出展のYamamotoさん。昨年のオールスターズ戦では準MVPとなり、今年11月に初個展を開催したばかりですが、間髪入れず今年もオールスターズ戦にチャレンジです!アビィでは数少ない正統派の写真。主題のハッキリした力強い写真が持ち味の作家さんです。

>意気込みコメント
今年は新型コロナウィルス騒ぎで振り回されましたが、無事に初個展を開催することができました。
自分の好きなものを、好きなときに、好きなように撮った自己満足たっぷりの個展となりましたが、見に来ていただいた方の反響は・・・謎に包まれています。と言うのも、この意気込みを書いているのは開催日の前なんです(笑)
来年も変わらぬ撮影スタイルで楽しんでいきたいと思います。

>今期出展のベスト作品
でかフォト●15「祈りは尽きぬ」

>今期の個展
11月開催「クレーンのある街」


●こころさん(今期10回出展)

2018年からアビィ出展中のこころさん。昨年のアビィ個展研究会を経て今年11月に初個展を終えたばかりでのオールスターズ参戦となりました。ひたむきに作品づくりに打ち込む姿から、写真に対する「強烈な切実さ」を感じる作家さんです。今回はどんな作品でチャレンジとなるか楽しみです!

>意気込みコメント
僕は写真に出逢えて良かった。

>今期出展のベスト作品
HOLGA EXPO 2020「瞼」

>今期の個展
11月開催「ただ 帰る ただ 還る」


●大山幸路さん(今期12回出展)

毎年出展回数の上位を争うベテラン作家さん。写真展示の世界に足を踏み入れたせいで人生がすっかり狂った様子はお見事としか言いようがありません!(褒めてます笑)ヒラヒラした和紙プリントでお馴染みですが、最近はその手法をリセットして新しいスタイルを模索中です。2017年「波紋のゆくえ」以来の個展なるか?注目です!

>意気込みコメント
今年は、今までより出展回数が体感としては少なかったように思えます。
しかし、一回一回はかなり濃いものだったと思います。トイカメラセッション展、黒白写真展、ホルガエキスポ夏の3回にわたる迷い道シリーズが自分の中ではカギとなったように思えます。どんどん迷います!

>今期出展のベスト作品
黒白寫眞展覧会●15「続・迷い道」

////////

というわけで、12名の出展作家さんを全員ご紹介いたしました!
いよいよ12月16日からオールスターズ戦の本番が始まります!

この1年間の企画グループ展ロードを歩んできた作家さんたちの集大成となる展覧会です。年末のお忙しい時期の開催となりますがみなさまのご高覧を賜りますと幸いです。

みんなで決める来年のスタア!ギャラリーアビィ・オールスターズ戦をどうぞよろしくお願い致します!

●第14回ギャラリーアビィ・オールスターズ戦
●2020年12月16日(水)~12月20日(日)※5日間開催
●12:00~19:30/入場無料/月火休廊