街の風景を造る者たち

まずは前開催・こころ写真展「ただ 帰る ただ 還る」が日曜日で無事に終了いたしました。会期中ご来場頂いた皆様、まことにありがとうございます。

「言葉」を探し続けて出会った「写真」という表現手段。そして写真を言語として捉え、選りすぐって並べた初個展。観た人それぞれに写真から浮かび上がる言葉があり、 1枚の写真が次の1枚へと移り変わる中で受け渡されている「何か」があるように思いました。

そんな16枚の写真が並ぶ様子はギャラリーの壁をぐるっと巡る「環」になって「生命や想いの循環」を表していたのではないでしょうか。いっけん穏やかなこの写真たちから発せられる「強さ」の正体がそこにあるのだと感じました。

そしてこれからどんな言葉を見つけどんな写真を繋いでくれるのでしょうか。こころさんの今後の作品にも皆様、ご期待ください~!

さて本日からはHide.Yamamoto写真展「クレーンのある街」を開催します。昨年のオールスターズ戦で準MVPとなったYamamotoさんの初個展です。

高層ビルが立ち並ぶ都市の風景。その開発に欠かせない役者とは何でしょうか?それが建設用クレーンです。ビルの建設現場で必ず見ますよね!

しかし、クレーンのある姿は建設中だけ。出来上がった後の建物が街の風景として長く残ることを考えれば、それはほんの短い時間なのです。

この個展ではそんなクレーンたちにスポットを当ててみました。大型サイズの展示物が並ぶ迫力ある展示風景と様々なクレーンが織りなす風景をお楽しみください!

※作者在廊予定※

11月11日 13時半ごろから閉店まで
11月12日・13日 18時半ごろから閉店まで
11月14日・15日 終日