本のある風景

まずは、GAITOさん初個展「チャンプル家族」が
日曜日で無事に終了致しました。
初個展ながらなんと195名の方々からご来場をいただき
まことにありがとうございました!(僕の個展より多かった!)
類い稀に見る脱力空間でありながら
そのすべてが意外にもシッカリと計算された結果です。
だからこそ見てナットク、心にハッとするものを与えて
しかもすっかり和めてしまう世界ができたわけで、
そういうところはさすがGAITOさんだな~!と感心します。
他の人には真似の出来ない世界観、オールスターズMVPも納得!
GAITOさんは今後、
3周年記念展とホルガジャンボリーに出展なさいますので
今回の展示でファンになっちゃった方、要チェックです!!
さて今週からは「books展2」が始まります。
作品集だけの展覧会です。
普通は壁面展示の内容を補完するために作ったり、
これまでの活動をまとめた資料のような存在の作品集ですが
いわば脇役のはずの作品集だけが集まるとどうなるのか?
昨年の好評を受けて、2回目の開催です。

20080513-1.jpg

20080513-2.jpg

20080513-3.jpg

壁面展示という相方から飛び出した作品集たちが
あなたにどんな面白さを気付かせてくれるでしょうか?
この展覧会のために作られた本もあれば、
過去の展示のために作った本も再び登場しています。
いい本がたくさん集まっていますので、ぜひお越し下さい。
日曜日までの開催です。
お見逃し(読み逃し?)なく!!