廃れゆく風景を求めて・・・!

まずは前開催・HOLGA会写真展「HOLGA EXPO 2020(大阪開催)」が日曜日で無事に終了いたしました。暑い中ご来場頂いた皆様、ありがとうございます~!

今年はフィルムHOLGAを中心とした作品ラインナップでしたが、デジタルカメラ用レンズでの作品も久々に盛り上がりを見せ、HOLGAでの様々な手法をいちどに体験できる展示風景になっていましたね!

昨年のEXPOでHOLGAカメラをお買い上げ頂いた作家さんが出展したりなど、新旧ユーザーによる作品のそろい踏みも見どころのひとつといった感じで、出展人数は例年より少なめでしたが、バラエティに富んだ内容でした!

そして、HOLGA EXPOは日本列島を縦断する写真展でもあります!大阪開催は終了しましたが、今度は8月19日から東京・南青山のナダールさんでメンバーも入れ替わっての東京開催が控えております!

今年初めて見て興味を持った方、長らく押し入れに入れたままだという方、ぜひ来年のHOLGA EXPOで一緒に展示しましょう!なんと来年で20周年なんです!写真の夢を広げてクダサイ~!

さて本日から「廃景●17」が始まります。2005年のアビィ開業時から続く伝統の企画です!ちなみにアビィ企画グループ展の第一回目が廃景展なんですよ~意外!

この企画ならこの人!と言った作家さんを中心に、定員フルゲートの8名が様々な切り口の作品を所狭しと並べます。普段の企画展3回分ぐらいのボリュームです!

ガチな廃屋から廃れた風景の組み合わせによる架空の世界まで、いろんな方にお楽しみ頂ける展示風景になっていると思います。

日曜日までの開催です。照明暗め、音楽コワめでお待ちしております! アビィ夏期休廊前のラストウィークですので、皆さまお見逃しなく~!