引っ張り出して

愛用のウインドウズマッシィーンからiMacに必要なデータをコピーさせようとしたら終了予想時間が4時間後・・・たしかにデータ総量7ギガバイトほどありますが、それにしても遅すぎます!おおらかなことで有名な大阪人と言えども、さすがにこれは待てません。
どうやら無線LANでスピードが落ちてるみたいです。そこで、作業部屋の棚の奥底にあるボロ機材BOXのそのまた底の方に数年前から眠っていた、フツーのハブを引っ張り出してきて有線LAN接続!見事100BASEでデータがコピーできました。
引っ越しの度に箱ごと捨てようかと思っていたボロ機材BOXですが21世紀のこの時代にも役立ちました。14.4KモデムとかPC9821用マウスの出番が来ることもあったりして!?