作家紹介2019(6)麻央さん

作家紹介2019(6)
麻央さん(今期2回出展)

アビィ企画展の中で「廃景展」に出る方はこれ専門という感じでほかの企画には出ないケースが多いです。麻央さんもそういった作家さんでしたが、昨年からほかの企画にも進出!廃墟や団地をメインにしながらも「カラッ」とした湿っぽさのない作風が独特です。自分が好きなものを撮るというシンプルな理由の大切さに改めて気づかされます。

>意気込みコメント
好きなモノを記録するために撮り始めた写真。
今もそれは変わっていないけれど、写真を見直し『そこに私はいた』という事実を再確認するたびに嬉しくなる。
なので決して小さくも軽くもないカメラを持って山に登ったり海を渡ったりしてしまうんです。
好きなモノの持つ力ってすごい。
そんな一枚を展示させていただきますので、よろしければご覧ください。

>今期出展のベスト作品
廃景●16「廃墟巡礼」

それでは皆様、麻央さんの作品にご期待ください!