自由と混沌

まずは前開催「HERO展 ~君のヒーローが見たい~」が日曜日で無事に終了いたしました。現時点で1週間開催としては今年No.1の来場人数でした!沢山の皆様にお越し頂きありがとうございます!

写真教室で知り合った4名による第1回目のグループ展。「ヒーロー」というテーマでしたが、具体的な人物や物語にその姿を求めず、各々の夢や憧れと言った観念的なモチーフに置き換え、いい意味で予想を裏切る内容になったのではと思います!

同じ教室に通いながらも視点や表し方はそれぞれ違った個性的な面々だけに、次なるグループ展のテーマがどうなるかも楽しみですね!

僕は「ゴリラ展」をプッシュしておきましたが、たぶん不採用だと思います(笑)みなさんもテーマ大予想をよろしくお願い致します!

さて本日からは「ノンセクションVOL.3」が始まります。11年半ぶりに復活した昨年のVOL.2が大好評だったのを受けて、2年連続の第3弾となります!

タイトルどおり、テーマもジャンルも定めない展覧会。写真を中心に、ドローイング、映像、写真を使った表現での作品が集まりました!

展示面積的に小作品主体で、実験的要素も強め!この脈絡のなさがすでに1個の作品なのかも!?けれどなんだか調和してしまうのがいつも不思議!

アビィならではの「自由と混沌」を楽しんでもらえる展示風景になっています。あなたの好きな何かにきっと出会えそうですよ!皆様お見逃しなく〜!