吹雪手帖その8

吹雪手帖その8
「試作」
昨日は休廊日でしたが
そろそろいろいろやっていかないと
準備が間にあわんゾ~ってワケで
休日出勤しました!
メインのお題は作品の出力です。
まずは心斎橋のナニワカメラへA1の大判出力を依頼します。
いつも3日間もあれば出来上がるのでちょっと早いけどいいか~
と思ってたら、なにやら大口発注でパンク状態とかで
2週間かかるって言われました!ヒャー、危ない危ない。
いつもの調子で直前にお願いしてたら
いちばんメインの作品が無くなるところでしたヨ。。。
何事も早めの準備が肝心ですな!
次はアビィの近所のカンプリというお店へデータを持ち込んで、
僕のお家芸(?)のカラーコピーです。
1時間ほど作業して、A3で17枚出力!
色も満足のいく出方でウッシッシ!
今度は東急ハンズとカワチ画材へ。
A1サイズ写真を貼るパネルを自作するので、その材料を調達しました。
存在感のあるデカイのを作りますのでお楽しみに!!
そして、その他の展示物の試作品を作りました。
「薄いまま平面を保った写真」が「壁からフワリと浮く」のが
今回の展示コンセプトのイメージなのです。
まあ、そんなのは業者さんにフォトアクリル仕上げでやってもらえば
確実にできあがるわけですが、そんなお金は僕にはないっ!!(笑)
いろいろ試した結果、カンタン安上がり、かつ、効果テキメン!
というセッティングを考案!カラーコピーの質感も活きます!

20070403.jpg
というわけで試作品を事務スペース内でテスト展示中です。
日にちが経っても劣化しないかどうか見極めないと
販売物としての値段がつけられませんからね。。。
うまくいきますように~!