行ってきました!撮影合宿2006♪

9月17・18日の2日間、今年も撮影合宿を催行いたしました!昨年は山奥の木造校舎でしたが、今年は海沿いの小学校へ!花火をしたりカレーを食べたり、もちろん撮ったり撮られたりの楽しい2日間!
台風の接近で天候が心配されましたが、あらま~ビックリの大快晴で出発。総勢25名スシ詰め(笑)の貸し切りバスで4時間!やってきたのは三重県度会郡南勢町相賀浦!

20060919-01.jpg

今年お世話になるのは昭和60年廃校の校舎を再利用した宿泊施設の「海のぼうず」さん。昨年はノスタルジックな木造校舎でしたが、今年はコンクリート校舎なので、まさに僕らにとってのリアルな学校です。

20060919-03.jpg

現地はさすがに台風っぽい天候でしたが、激しく雨が降るわけでもなく、それぞれが思い思いに写真を撮り歩くことができました。

20060919-02.jpg

20060919-04.jpg

20060919-05.jpg

晩ご飯で海の幸をイッパイ頂いたあとは浜辺でお待ちかねの花火大会!!しかし夜は風がかなり強く、花火が自分に向かって飛んで来る!横にいた人に流れて行く!煙モクモク火の粉パチパチ、かなり身の危険を感じた(笑)花火大会でした!

20060919-06.jpg

お風呂の後は男子の部屋で飲み会!UNOあり、写真講評あり、バカ話しあり、気がつけばもう真夜中!早く寝ましょ!!

20060919-07.jpg

台風もすっかり遠ざかった翌朝。ラジオ体操&朝食のあとは、天候の落ち着いた漁港の町や小高い山をウロウロウロウロ・・・

20060919-08.jpg

浜辺でお互いをモデルにして撮影会!いろいろ工夫して楽しく撮ります。

20060919-09.jpg

20060919-10.jpg

お昼のカレーをたんまり食べたら(食べ過ぎてご飯が足りなくなった!)帰る時間も近づいてきました。最後に講堂を借りてみんなで卓球大会。

20060919-11.jpg

20060919-12.jpg

ああ、もう合宿も終わりだ~!講堂の舞台にのぼって集合写真を撮って、丘の上の小学校を後にします~!食堂のオバチャンがいつまでも手を振って見送ってくれました!

20060919-13.jpg

20060919-14.jpg

この撮影合宿の模様は10月31日~11月5日まで開催の「ビバビバ☆撮影合宿展」にて公開!25名が捉えたそれぞれの視点にご期待くださいませ!

行ってきました!撮影合宿2006♪」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした!
    へとへとです!!(笑)
    でも楽しかったです!!!
    合宿中あまりお話できなかった人とも、展示までに仲良くなれればと思います☆
    引き続きみなさんよろしくお願いしま~す。

  2. そろそろ体力復活!もうトシですワ~~♪ネタ合わせ会、楽しみです!

コメントは停止中です。