師走に楽しむいろんな味わい!

まずは前開催「路上vol.1」が日曜日で無事に終了いたしました。
会期中ご来場頂いた皆様、まことにありがとうございます!
従来の「まちフォト展」からストリートスナップ色を強く!
というコンセプトで初登場となったこの企画。
どんな写真にも多かれ少なかれその時代というものが残りますが
人やモノや出来事といった集合体が「時代」そのものであり、
それは「路上の風景」にもっとも濃く残るのだと改めて感じました。
ストリートスナップは社会的認識の変化と共に
その是非を問われているジャンルですが、
「今の時代は今しか写せない」ことは明らかです。
この企画が「写真で何を残すのか?」という考えに
立ち返る発端として役立てれば嬉しいです!

20181212-1.jpg

さて本日から「平成最後の師走展」が始まります。
こちらも今回初登場の企画です。

20181212-2.jpg

アビィの年末と言えばオールスターズ戦ですが、
「もう一つの年末企画」として、この平成最後の師走に始まります!

20181212-3.jpg

テーマ自由で集まった作品たちは寄せ鍋のような味わい!
それぞれが来年の抱負と共に思い思いに飾ります。

20181212-4.jpg

と…ユル~い感じで企画しましたが、ガチで力作揃いの展示風景です!
見ごたえありまくりの17作品、これは見逃がしたら損ですよ~!