「誰か」の気配や体温のようなもの

前開催「日本一周チャリダーズ!~心に残る3枚の写真~」が
日曜日で無事に終了いたしました。
会期中はたくさんのご来場ありがとうございました~!
3枚の「風景」ではなく「写真」というのが大事なポイント!
美しい絶景から定番の記念写真、そして心象風景まで、
さわやかな風が駆け抜けるような、とても気持ちのいい展示でした!
そして自転車日本一周は荷物が多いゆえにカメラは最小限。
今回の展示でもコンデジやスマホが主体ですが、
心が動いたシーンを残すのに機材のランクや写真の経験値は
あまり関係ないのかもしれませんね。
2年続けてのチャリダーズ写真展、来年のテーマが気になりますが、
企画仕掛人・イシケタさんのアイデアは早くも動き出している気配。
写真による旅の追体験、次も楽しみにしたいと思います!

20181010-1.jpg

さて本日から藤本淳子写真展「someone」を開催します。
昨年のオールスターズ戦MVPの個展が登場です!

20181010-2.jpg

人の姿をいっさい排した構成から見える光景は、
さっきそこにいた「誰か」の気配や体温のようなもの。

20181010-3.jpg

昨年の優勝作品も入った18枚の写真の並びは
絶妙なさじ加減でまとめてあって、さすがチャンピオンです!

20181010-4.jpg

静かだけど強く魅了される世界が出来上がっています。
日曜日までの開催です。お見逃しなく~!
*作者在廊予定*
水・木 18:00以降
金   17:30以降
土・日 13:00以降