真夏の雪まつり!

まずは前開催・taifu写真展「1987→」が
日曜日で無事に終了いたしました。
ご来場頂いた皆様、まことにありがとうございます。
また、初の試みとなるギャラリートークも
たくさんの方にご聴講いただき、御礼申し上げます!
第3セクター経営の鉄道とはすなわち、
旧国鉄のローカル線だったということ。
そんな4つの鉄道風景は
分割民営化された1987年のままだったり
時代のニーズに合わせて変化していたり・・・
そんな写真の端々を注意深く眺めていると、
草に埋もれた線路や今は使われていないホーム、
丸太を車止めにした終着駅があったり。
今の沿線風景が出来上がるまでの長い歴史が
各写真の端々から伺えましたね。
懐かしさと旅情、そしてちょっと切なさ・・・
そんな気分が味わえる写真展になったのも
taifuさんの鉄道愛があってこそ!
みなさんにもビシビシ伝わったと思います!
アビィ企画展の超常連作家であるtaifuさんが
個展でどんな世界を描くのか、これからも楽しみです!

20180808-1.jpg

さて本日から「ゆき、こおり●3」が始まります。
真夏だからこそ見てみたい企画ナンバー・ワンです(笑)

20180808-2.jpg

この企画をやってみて感じたのは、
雪の写真は冬で、氷の写真は夏!だということ。

20180808-3.jpg

でも今年は例年より「氷」の写真が多めなのに
全部カチンコチンの冬景色が集まりました!

20180808-4.jpg

真冬を思い出して体感温度が30度ぐらい下がったら嬉しいです!
皆様のご来場をお待ちしております!