「ひかり」に挑み、捉える

まずは前開催「たびフォト●11」が
日曜日で無事に終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます!
写真を「記録するための技術」と考えるなら、
「旅行で撮る」というのはまさに写真の本質そのもの!
その一方で「旅」らしい写真とはどんなものか?
そんな疑問も生まれてきますよね。
単に「旅の写真」と言っても侮れません。
旅をテーマにすることで、いろいろな写真のコトに
気がつけるのではないかと思います!
みなさんも旅行の際はちょっと違った気分で
シャッターを押してみてください。
旅がもっと面白くなるかもしれませんよ!

20170405-1.jpg

さて本日からは「ひかり●6」が始まります。
不定期開催の企画でしたが、昨年が好評でしたので、
珍しく2年連続での開催となりました。

20170405-2.jpg

写真は「光」がないと撮れませんが、
しかし光自体の姿は波なのか粒なのか!?
直接、目には見えないという不思議な存在。

20170405-3.jpg

光について考え始めると、実は難しい~!というこのテーマですが、
今回は18名の出展作家が様々な切り口で
それぞれの「ひかり」に挑みました!

20170405-4.jpg

日曜日までの開催です!
みなさまのご来場をお待ちしております~