楽しんでは如何か?

まずは前開催・みずき写真展「旅の途中」が
日曜日で無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、まことにありがとうございます。
HOLGAレンズ+ミラーレスカメラの組み合わせにより、
鉄道写真の定番撮影テクニックを自ら封印し、
これまでにないアプローチの撮影方法を模索したみずきさん。
お得意の光と影を活かしたビジュアルがさらにパワーアップし、
さらに、従来との撮影機材の違いを端的に見せていきながらも
自分の根底となる感覚はビクともブレないという強さを
存分に感じることのできる展示でした!
鉄道の旅と写真作家として歩む自分の旅を重ね合わせ、
決意と強さと美しさを兼ね備えた作品として、
みずきさんの新しいスタートにふさわしい個展だったと思います。
次はどんなアプローチで鉄道写真の世界を見せてくれるでしょうか?
引き続きHOLGAレンズ?それとも初個展のように海外?
はたまた、また新しく壊して何かを始めるのか!?
みずきさんの今後の作品に、みなさまご期待ください~!

20170315-1.jpg

さて本日から、まつイマさき写真展「花」が始まります。
企画グループ展でもお馴染みのまつイさん。
初個展にして問題作!?の「左岸のポイ」も
みなさまの記憶に新しいところではないかと思います。

20170315-2.jpg

2回目の個展となる今回はゴミの写真ではありません(笑)
タイトルどおり、展示作品12枚が全て「花」の写真です。
作者の価値観を花に置き換えて表現しました。

20170315-3.jpg

多重露光で幾重にも重ねられ紙の上に咲き誇る花々。
独特の美しさ、不思議さ、そして少しばかり・・・も感じます。

20170315-4.jpg

日曜日までの開催となっております。
みなさまのご来場をお待ちしております~!