10代目アビィMVP誕生!

2016年アビィ企画展作家ナンバーワンを決める
「第10回ギャラリーアビィ・オールスターズ戦」の人気投票が
昨日12月28日夜7時30分にて終了いたしました。
会場での直接投票・ネットでのメール投票にて
全国各地の216名の皆様から432票が寄せられました!!
過去最大の昨年よりは落ち着いた総数となりましたが、
それでもなお、4日間開催としては驚くべき数字です!
年末のお忙しい時期にご投票くださった皆様、
ほんとうにありがとうございました~!!

20161229-1.jpg

投票箱の中身は今年も満杯!!
その後、即時開票・集計の結果、
下記の通り順位が決定いたしました。
5位の作家さんまで公表させていただきます~!

*投票&集計ルール
・投票者おひとりにつき2名投票していただき、
 会場での直接投票、Webでのメール投票を
 合算した票数で順位を決定します。
・順位がタイになる場合は今期の企画展参加回数の多い方を上位に選出。
・それでもタイになる場合は
 アビィ開廊からの企画展参加通算回数の多い方を上位に選出。
・なんとそれでもタイになる場合はタイ順位にて確定します。

●1位(MVP)
平井裕士さん(今期7回参加)
 獲得票数41ポイント
 賞品:個展開催3万円割引の権利
 副賞:ポイントカード10点/DMデザイン料サービス

20161229-2.jpg
「Haru」
記念すべき10人目のMVPに輝いたのは平井裕士さんでした!

20161229-3.jpg

「昨年のオールスターズでは順位がふるわず沈没してしまって、この1年間はその悔しさを糧に頑張ってきました。魅せる写真を考え抜いて準備した物をたくさんの方に評価して頂けて嬉しいです。来年の個展にむけて頑張りますので、是非観に来てください!
フォトアクリル仕上げの展示物は透明感のある写真にマッチして美しく、そして現物を見る驚きがあり、また、写真だけをPC画面で見ても、ドラマッチックな風景に色のハッキリしたレタッチが説得力を与え、まさにどのような環境で見ても人の注目をひく作品でした。
1年間、この舞台で勝つ事だけをイメージし続けて臨んだという執念の優勝!ふだん穏やかな平井さんが、己の秘めたる闘志をぶつけた一戦を見事に制しました!
●2位(準MVP)
tetsuanoさん(今期13回参加)
 獲得票数32ポイント
 賞品:個展開催2万円割引の権利
 副賞:ポイントカード7点/DMデザイン料サービス

20161229-4.jpg
「Instant quest」
スナップショットの巨匠・アビィ超ベテラン作家、tetsuanoさんが混戦からアタマ1つ抜け出して見事2位となりました。なんと前人未到、3度目のオールスターズ準MVPです。

20161229-5.jpg

「去年は下から数えたほうが早い順位だったので、ジェットコースターのような気分です。それにしてもまた2位なんですけど、何ででしょうね(笑)本当は今年に個展をやりたかったんですけども事情があってできなかったので、来年はこれで弾みをつけて個展に取り組みたいです!」
tetsuanoさんの作品としては毎度おなじみ、トイデジVQカメラでの写真。街角で人物を果敢に捉える正統派スナッパーですが、写真に写る人たちへの敬意や愛情をユーモラスな雰囲気を込めて見せてくれるのが、作品の中にイヤな感じが残らない、tetsuanoさんならではの持ち味です。ファンもたいへん多い作家さんなので、来年の個展に期待したいですね!
●3位
生熊章浩さん(今期9回参加)
 獲得票数30ポイント
 賞品:個展開催1万円割引の権利
 副賞:ポイントカード5点/DMデザイン料サービス

20161229-6.jpg
「欲望」
準々MVPに輝いたのは、オールスターズ2度目の挑戦となる生熊さんでした。街角の風景を無機質な光と影で捉える作風から一転、今回は街角に潜む異世界を鋭く切り取った作品での受賞となりました!

20161229-7.jpg

表彰式は欠席されておられましたので、作品にレイを掛けさせてもらいました!(笑)実は遠路・横浜からのご出展ですが、大阪でも頻繁にお会いしますので、また個展の打ち合わせをさせてください!
●4位
みやぢさん(今期5回参加)
 獲得票数27ポイント

20161229-11.jpg
「Rhapsody in Blue」
”猫写真師”の名刺でお馴染みのみやぢさんがオールスターズ初挑戦で見事4位に入りました。日も暮れた海沿いにひっそり佇む猫と遠くの島の風景が何とも言えません。「猫のいる風景」といった感じの写真で作品がまとまりそうな、そんな予感がしますね!
●5位
水池葉子さん(今期7回参加)
 獲得票数23ポイント

20161229-12.jpg
「記憶の欠片」
広場のようなところにポツンと置かれた学校椅子。遠くには山奥のような景色が見えて、ボンヤリとしたフォーカスの具合に遠い記憶を揺さぶられます。水池さんは来年個展開催予定ですので、続きを是非見せて欲しいと思いました!
ーーーーー
というわけで、ごらんのように順位こそ決まりましたが、
オールスターズ戦はたんに作品の優劣を競う展示ではありません!
投票数=個展を見たいキモチの数!ということを
出展作家のみなさんも心の励みとしていきますので、
皆様もご投票頂いた作家さんの今後の活躍を
ぜひ楽しみにしてもらえればと思います!

20161229-8.jpg
・・・・
そして表彰式の後はお待ちかねの忘年会(しながら搬出)

20161229-9.jpg

たくさんの方がお集りいただき、
ギュウギュウ詰めのアビィにて
作家トークで大盛り上がりでした!(笑)
____
以上をもちまして、
2016年の開催日程が終了いたしました。
すべての展示を無事に開催する事ができ、
日頃からご来場頂く皆様、
素晴らしい作品を出展頂く作家の皆様に、
厚く御礼申し上げます!
このあとのアビィは1月10日までお休みとなり、
1月11日から企画グループ展「ソラリスト●12」を開催します。
(展示作品募集中です!)
また、アビィ友の会の募集も
随時受付しておりますので、ぜひチェックしてみてください☆
というわけで、2017年もみなさまの変わらぬご愛顧のほど、
よろしくお願い致します~!
それではみなさま!よいお年を~!

20161229-10.jpg
酒じゃ~
(撮影:安部スナヲ)