2017年のスターを決める!

まずは前開催・カジマヒロ写真展「残光」が
12月18日で無事に終了致しました。
会期中ご来場頂いた皆様、プリントをお買い上げ頂いた皆様、
まことにありがとうございました。
昨年のオールスターズ戦で見事、準々優勝ながら、
優勝ならずの表彰式で、悔しさが滲み出たカジマさんの表情が
僕はなかなか忘れられません。
その悔しさをバネにこの個展では自分の世界を
思いっきり出してもらえたと思います。
好き嫌いの分かれるHDR処理を基本としたビジュアルづくり。
たんにこういう画が好きだから、ではなく、
なぜこうしているのか、明確な理由があるからこその説得力。
写真の内容によって処理の仕方を変え、
あえてビジュアル感をそろえないという手段を取りつつも
同一者による作品という統一感が見事にあり、
写真表現の世界に入ってから短期間のうちに
様々な事柄を吸収し自分のものに変えてきた実力が垣間見えます。
ビジュアル作りの引き出しはまだまだありそうなカジマさん。
これからもビックリするような作品を見せてくれると思います。
皆様もカジマさんの今後の作品にどうぞご期待下さい~!

20161225-1.jpg

さて、本日からは、全力集中の4日間短期決戦で
「第10回ギャラリーアビィ・オールスターズ戦」が始まります!
ついに年末の大一番!今年ラストの展示です!

20161225-2.jpg

昨年の11月から今年の10月までの間で、
アビィ企画展に3回以上参加した作家さんの中から
立候補で集まったアビィ・オールスターズの作品を
一堂に会して展示いたします。

20161225-3.jpg

しかも、これはたんなる写真展ではありません!
来場者による人気投票とWebからのメール投票で
この人の個展を観てみたい!と思う作家を決める、
バトル形式写真展の草分け的企画なのです。

20161225-4.jpg

昨年は、わずか4日間の開催にも関わらず、
会場&全国の319名の皆様から638票が集まり、
たいへん白熱した戦いが展開されました!
会場での直接投票は12月28日19時30分まで!
Webでのメール投票は25日13時から28日17時まで!
1年間の企画展ロードのラストを締めくくるに相応しい、
質・量ともに最大級の展示風景となっております!

20161225-5.jpg

今年のバトルはどんなドラマを見せてくれるでしょうか!!
第10回ギャラリーアビィ・オールスターズ戦に
どうぞご期待ください~~~~~!