ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その23)

ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その23)
○りゅうさん(今期4回出展)

ryu.jpg
りゅうさんは「空」の風景をメインテーマに作品づくりを続けておられます。雄大な空の中に浮かぶ雲と太陽の光のハーモニーを巧みに感じ取った作品は、見ていて本当に気持ちがよいです。ファンの方もたいへん多い作家さんです。
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
今年は様々なジャンルの撮影ができた一年でした。毎日撮影している空や、奈良の風景はもちろんのこと、ライブやアーティスト写真、結婚式、二次会、前撮りの写真まで。あっという間に過ぎ去ってしまった1年だったと思います。
そんな中、アビィさんで出展させて頂けた 4つの企画展。写真をプリントすることの良さ、表現することの大切さ、見て頂けることの嬉しさ・・・新たな気づきをたくさん得られた、とても良い機会になっておりました。
また今回のオールスターズ戦を励みに、来年もより一層活動ペースを上げていければと思います。

ーそれでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「ソラリスト●11」の作品です。

ryu_p.jpg

「茜織り」
二上山へと夕日が沈んでいく。木々のシルエットと、川のきらめきを添えて。ふとした寂しさも感じられる、茜色に輝く空に心躍る風景。しっとりとした作品に仕上げました。
・・・・
以上、りゅうさんのインタビューでした!