ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その22)

ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その22)
○平井裕士さん(今期7回出展)

hirai.jpg
昨年、初個展「LIFE」を開催の平井裕士さん。奥様との日常をテーマにしたシリーズと、大阪の街をスナップしたシリーズ、この2つがいまの活動の2本柱という感じです。インスタグラムなどのSNSを用いての作品発信にも、とても研究熱心な作家さんです。
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
写真をどのように魅せれば良いかということについて考えた1年でした。写真をもっと楽しくするメディア「RECO」で写真を使った記事を書かせてもらえたことがとても良い経験になりました。
2017年は「人との繋がり」をキーワードに活動しようと考えています。すでに動き出した月イチでのフォトウォーク、海外観光客への大阪案内などを軸に写真の可能性をもっと広げていきたいですね。

ー写真は現在と未来へ向けたコミュニケーションツールであると思いますので、そういった取り組みをリアルの場にも持ち込んでいく事は、ちょっとシャイな感じのする平井さんからは意外性があって面白そうです。それでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「夜のスケッチ●11」の作品です。

hirai_p.jpg

「Osaka vibes」
・・・・
以上、平井さんのインタビューでした!