ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その19)

ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その19)
○tetsuanoさん(今期13回出展)

tetsuano.jpg

アビィ開廊の2005年から常に参加回数ランキングで毎回4位以内をキープするtetsuanoさん。もちろん、作品のクオリティも高いレベルをキープしています。どんな時でもシャッターチャンスを逃さないスナップ撮影のハンターであり、深い思索の人であります。
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
去年の暮れに愛用のカメラ類が相次いで故障し、最近買い直すまで、慣れないスマホで撮る日々が続いて・・とっさの時に撮れない事が大変でした。
でもそのせいで今年は企画テーマに合わせて新たに撮ることが多く、「撮りおろしで作る」のもけっこう面白いなと感じました。
また、最近はデジタル主体だったんですが、今年はフィルムのホルガを使う機会も何度かあり、ホルガとフィルムそのものの面白さも改めて感じました。シャッターボタンに気持ちを込めて押す事を思い出したというか。
そんなふうに、いろいろと得る事はありましたが、今回のオールスターズはスナップ撮影での作品で挑みたいです。このところ、街角でのスナップ撮影も世間的に風当たりがきつくて、正直ちょっと億劫になることもあったんですが、やっぱり自分の原点でなので・・!

ーそれでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「植物図鑑●5」の作品です。

tetsuano_p.jpg
「未来都市」
・・・・
以上、tetsuano
さんのインタビューでした!