ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その17)

ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その17)
○水池葉子さん(今期7回出展)

mizuike.jpg
昨年、アビィにて初個展「小さな風景~アメリカのかけら~」を発表した水池さん。心の奥底から遠い記憶を誘うような写真のシリーズと、ガラスや鏡の複雑な映り込みを撮ったシリーズ、この2本柱で活動中です。
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
学びの1年、という感じです。もちろん、学んだから発表もあります。いつもの企画展とは違って、半年とか1年とか、長い期間をかけて準備したグループ展での発表がいくつかあり、いろいろなスペースで展示させてもらいました。ガッツリやったぞ!という感じです。
今回のオールスターズはホルガレンズを用いた写真で、普段と少し写りの雰囲気は違いますが、来年控えている2度目の個展と同じ「小さな風景」をテーマにした作品でいきます。

ーそれでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「ブレたりボケたり●6」の作品です。

mizuike_p.jpg

「かげろう」
・・・・
以上、水池さんのインタビューでした!