ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その5)

ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その5)
○みずきさん(今期6回出展/個展1回/オールスターズ初参戦)
アビィ初登場がいきなり初個展というみずきさん。今年1月のスイス山岳鉄道の写真展(当時は別名義で発表)が印象に残っている方も多いと思います。その後、企画展に6回参加し、さらに10月には東京でも個展を開催なさっています。ご本人の穏やかな印象とは反対に、いまとても勢いのある作家さんです。
ーまずは自己紹介をお願いします

mizuki.jpg
みずきです。大阪府出身、京都府在住です。
ー写真歴は?
鉄道好きなので、写真歴が長そうに思われるんですが、実は昔から撮っていたわけではなくて、撮り始めたのは7年ほど前からです。
ーアビィに参加し始めたキッカケは?
大好きなスイス山岳鉄道の写真で個展をやってみようと思い、会場を探していた時、他のギャラリーさんからアビィさんを紹介してもらったのが最初です。その後、個展だけではなく、企画展にも進出し・・・そして東京のルーニィさんでも個展をやってしまって・・・(笑)
ー見事な写真廃人まっしぐらですね!(笑)よく使うカメラは?
以前はいろいろ使っていたんですが、今はsonyのα7IIがメインです。あとはHOLGA120Nも使っています。
ー好きな撮影モチーフやスタイルは?
鉄道をモチーフにした風景写真がメインですが、今は「影」を探しています。
ーそれでは今年の出展作品からお気に入りを1つ!
「でかフォト●10」の作品です。

mizuki_p2.jpg
「ななつ星 in 九州」
個展開催は “Train plus” in Switzerland(1.13–1.17)でした。

mizuki_p1.jpg

・・・・
以上、みずきさんのインタビューでした!