ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その4)

ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その4)
○生熊章浩さん(今期9回出展)

ikuma.jpg
昨年からアビィ出展の生熊(いくま)さん。街角の風景を図形的にミニマルに捉えたモノクロ作品に取り組んでから作風が確立され、印象的な作品が増えました。一目見て、あの人の作品だ!と分かる感じなのはスゴイと思います。
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
真面目に写真に取り組む様になって、まだ2年の若輩者です。他のギャラリーにも出展させて頂く様になったり、Facebookの海外の写真グループの管理人を務めたりで作品(特にモノクロ)としては、少しこなれてきたかもしれません。
ただし、ミニマル系の狭い領域に特化した冷たい作品が多いので、もう少し人物や時間軸を入れた写真を撮れる様になりたいと思っています。

ーそれでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「黒白冩眞展覧会●11」の作品です。

ikuma_p.jpg

「パターンの街角」
・・・・
以上、生熊さんのインタビューでした!