ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その3)

ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その3)
○taifuさん(今期14回出展)

taifu.jpg

taifuさんはアビィ企画展ベテラン作家さんのおひとり。いつも穏やかな作風で和ませてくださいます。作品タイトルは今までずっとスピッツの曲のタイトルから取られているんですが、気付いてましたか?(笑)
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
今年はたくさんの展示に参加し、いろんな方の作品を拝見することができました。スピッツのタイトルは、かなり使い尽くしてネタ切れ気味ですが、これからも出来る限り続けていきたいです。でも、くるりもちょといいかな、とか(笑)
オールスターズのほうは3位になったのがもう6年前のことで、そこからあまり順位がふるいません。今年は久々にベスト10以内に返り咲きたいです。

ーそれでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「鉄道のある風景●6」の作品です。

taifu_p.jpg
「センチメンタル」
とある駅の廃止前に、別れを惜しむ人たちの風景です。廃止後あっという間に取り壊され、今は駐車場になっています。ここに鉄道があったなんて分かりません。写真ってこういうモノのためにあるんだと思います。
・・・・
以上、taifuさんのインタビューでした!