この風景と出会えた喜び

まずは前開催・写真グループ展「resoment」が
日曜日で無事に終了致しました。
会期中、たくさんのご来場を頂き、ありがとうございます!
テーマもモチーフも撮影機材もバラバラなのに
調和のとれた気持ちのよい展示になりました。
それは、互いの作風を充分に理解し合っている4人が
それぞれの今までとこれからを見つめて
取り組んだからこそだと感じます。
これから写真展示を志す方には
大いに参考になる作品だったのではないでしょうか。
4人とも次の個展を待ち望まれている皆さんです。
いま、こうやって写真に取り組んでいるという、
力強い報告と共に、次回作への期待が高まります!
それぞれの今後の作品にご期待下さい!

20161102-1.jpg

さて本日からsprout写真展「静かな喜び」が始まります。
昨年の第9回アビィオールスターズ戦で、
歴代トップの得点で優勝したsproutさん、待望の初個展です!

20161102-2.jpg

展示写真は真冬の琵琶湖畔で出会った風景を撮った16枚です。
曇天の下に静けさと寂しさのある世界が広がっています。
キラキラした光が印象的だった優勝作品とはちょっと違う雰囲気です。

20161102-3.jpg

しかし、この寒そうな空の元だからこその美しさがあります。
何もせず、この風景を何時間も眺めていたいと思わせる作品です。
そこがきっとsproutさんの本領なのだと思います。

20161102-4.jpg

この風景に出会った作者の静かな喜びが伝わる展示空間を
みなさんも是非味わってください!
日曜日までの開催となっております!絶対にお見逃し無く~!