次は夏を涼しくする写真展!?

暑い夏を熱くする写真展!「HOLGA EXPO 2016」は
日曜日で大阪開催となるA組が終了いたしました!
チョー高気圧で毎日たいへんな暑さの中、
200名近くのご来場を頂き、まことにありがとうございます!
フィルム版HOLGAが製造中止となり、
デジタル元年となった15回目でしたが、
フィルム勢16名、デジタル勢10名、合わせて26名による、
ボリュームたっぷりの賑やかな展示になりました。
シンプルなカメラだからこそ使う人の個性や工夫が光り、
個々の培った表現力が存分に発揮されるこのHOLGA・・・!
トイカメラだからと侮れない奥の深さと魅力の数々を
多くの方に改めて伝えられた展覧会になったと思います。
そして、HOLGA EXPOは日本列島を縦断する写真展でもあります!
大阪開催は終了しましたが、来週からメンバーを入れ替えて、
東京・南青山のナダールさんでB組の開催が始まります。
今年初めて見て興味を持った方、
長らく押し入れに入れたままだという方、
ぜひ来年のHOLGA EXPOで一緒に展示しましょう!
きっと写真の夢が広がりますよ!

20160810-1.jpg

さて本日から「ゆき、こおり展」が始まります。
夏の暑い真っ最中に、雪や氷の写真で涼しい気分になろうという、
今回初登場の企画グループ展です。

20160810-2.jpg

雪の写真は冬っぽく、氷の写真は夏っぽいのでは・・・
と、いう予想どおり、12名から14作品が集まりました。

20160810-3.jpg

ひとくちに雪景色といっても、似たような写真ばかりにならず、
なかなか観て楽しく、涼しさを感じる展示になりました!

20160810-4.jpg

日曜日までの開催となっております。
みなさまのご来場をお待ちしております~!