流れて滲む風景を楽しむ

まずは前開催「ソラリスト●11」が
日曜日で無事に終了いたしました。
たくさんのご来場まことにありがとうございます。
今年の空は青空・曇り空・夕暮れが揃って、
ここに夜空があれば完璧!という感じでしたが、
展示物の作り方も様々なものが集まって、
とても気持ちのいい展示空間になりました。
たくさんの方に清々しい気持ちで
ソラの写真をご覧いただけたと思います!
毎年この展示をして驚くのは、
空の写真はまったく撮らない・・・!
という方もたくさんいるということ。
何をどう撮るかは確かに自由でありますが、
空はどこでもいつでも撮れるものなので、
ぜひチャレンジして欲しい!って思います。
みなさんも来年のソラリストに向けて、
いろんな「ソラ」を撮ってみて下さいね!

20160127-2.jpg

さて本日からは「ブレたりボケたり●6」が始まります。
前身となる「とってもピンボケ展」から数えると
これで9回目の開催となる名物企画です。
今年は11名による作品が集まりました。

20160127-1.jpg

最近のデジカメは手ブレもピンボケもしにくいし、
たまたま撮れても失敗写真としその場で消される運命・・・

20160127-3.jpg

でも、そういった写真こそ、絵ではストレートに描けない、
いちばん写真らしい「写真」なのかもしれませんよ!?

20160127-4.jpg

数あるアビィ企画展の中でも難しい部類に入るテーマです。
カタい頭を柔らかくしてご覧いただくと、
きっといいことがあるかも!?皆様、お見逃しなく~!