ギャラリー・アビィ作家列伝2015(その1)

さあ今年も師走シーズンとなりました!
年末の大一番!2015年の総決算!
「第9回ギャラリーアビィ・オールスターズ戦」まもなく開催!
ということで本日から毎年好評の作家列伝をスタートします!
オールスターズ戦をご存じない方のために説明しますと、
個展開催2万円割引の権利を賭けて、
この1年間でアビィ企画展に2回以上参加した作家さんから
立候補で集まった26名の作品を一挙に展示し、
来場者からの人気投票で1位を決めるという、
野球のオールスターゲームや競馬の有馬記念のような、
年に1度の大イベントとなっておりますッ!!!
みなさまには日頃から企画展をご覧頂いて、
名前をご存知の作家さんも多いと思いますが、
実際に会って話しをしてみたことは少ないかもしれません。
というわけで、本日から、
毎日2、3名ずつ、作家さんのインタビューを掲載します。
オールスターズ作家の皆さんのプロフィールや
意外な側面に迫ってみたいと思います!
お一人ずつ記事を分けてアップしますので
読み残しに注意しつつお楽しみくださいませ!
最後までお付き合いのほど、よろしくお願い致します~!
・ ・ ・ ・ ・ ・
ギャラリー・アビィ作家列伝2015(その1)
○伸之助さん(今期22回出展・個展1回)

sin.jpg

赤外線写真と立体写真でお馴染みの伸之助さん。今年も20回越えの出展回数でした。アビィ以外では阿波座のビーツギャラリーのメンバーとしても活躍されておられます。
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
今年は例年よりも写真を撮りに行く機会が少なく、11月の個展も候補になる写真が少なくて準備が大変でした。しかし今回の個展が今までで一番評価が良くて嬉しかったです。
以前のカラー赤外線写真は好き嫌いがハッッキリありましたが、今回のカラースワップによる赤外線写真は多くの方に楽しんでもらえました。
来年はHOLGAレンズを用いた赤外線写真での個展をしようと思っています。実は一度挫折した組み合わせなんですが、最近、HOLGAレンズを活かせるセッティングが見つかって、モノにできそうです。

ーそれでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「でかフォト●9」の作品です。

sin_w.jpg
「お散歩日和」
紫外線写真を初めて大きく伸ばしたので面白かったです。
個展開催は11/11~11/15「おとぎの国 in 3D」でした。

sin_k.jpg
・・・・
それでは、伸之助さんの出展作品にご期待ください!