空間と時間の波紋

まずは前開催・菊月江写真展
「ロモカメラと電子のうたごえ あるいは、ボカロカメラ」が
日曜日で無事に終了しました。
会期中たくさんのご来場を頂き、
まことにありがとうございました!
ボカロ曲から受けたインスピレーションを
圧倒的なビジュアル表現でカタチにした世界!
展示物ばかりではなく、空間自体も徹底的に作り込み、
作者の実力を如何なく発揮した個展となって、
誰しもが納得の作品群を見せてくれました!
週末は千葉県から在廊してくださり、
多重露光の独自の発想方法や撮影テクニックを
たくさんの方に伝授頂いたのではないかと思います!
本拠地の関東だけでなく、大阪でもファンの多い菊月さん。
次回の展示予定は来年の「ブレたりボケたり」からだそうです!
菊月さんの今後の作品に、皆様もぜひご注目ください!

20151202-1.jpg

さて本日からは大山幸路写真展「波紋の棲みか」が始まります。
「ヒラヒラする和紙」による作品でお馴染みの作家さん!
今回、大阪では初めての個展開催となります。

20151202-2.jpg

人工物と自然物がこの世で互いに浸食しあう様子・・・
そこに現れる風景を「波紋」という言葉で表しました。

20151202-3.jpg

人間という生き物も、その波紋の一部です。
空間的・時間的に広がる波紋の中にいながら波紋を写し撮る。
それは銀河系の中の地球から星空を眺めて
果てしない銀河の広がりを想像することに似ているかもしれません。

20151202-4.jpg

作者の大山さんは週末に愛知県から在廊予定です。
とても実直な作家さんですので、多くの方に会ってほしいと思います。
土曜日の夜7時半からは個展パーティーも開催します。
もちろん展示はいつもの和紙プリントですよ!皆様、お見逃しなく~!