再び「ボツ」がやってきた!

まずは前開催「復活☆撮影合宿展」が日曜日で無事に終了致しました。
たくさんのご来場をいただき、まことにありがとうございます。
例年の暑い9月の撮影合宿から時季を変え、
久々の20名による大所帯の展示で、所狭しと作品が並びましたが、
新緑眩しい5月の爽やかな風がそよぐような会場風景でした。
ほんとうに同じ出来事の同じ瞬間を撮っていたとしても、
視点も違えば機材も違うわけなので、
他の地点から見たらこうなっていたのかと、
何の打ち合わせもないはずなのに、
それぞれの作品がシンクロしたりしていて、
そういったポイントを探してみるのも面白い展示でした。
今後のカレンダーを調べてみますと、
次に撮影合宿が開催されるのは2020年5月4日、5日!
今回の展示を見て、次は参加してみたい!という方は
まだまだ先のことですが、この日程にやりますから
予定を開けておいてくださいね!(笑)

20150624-1.jpg

さて本日から「ボツ展●2」が始まります。
その名のとおり「ボツになった写真」だけが集まるという
かなり大胆なテーマの写真展です。

20150624-2.jpg

自分では気に入っているけれど、個展やグループ展では
何故かいつも不採用になってしまう写真ってありますよね!
「ボツ」といっても「失敗作」ではないんです。
そういうことって、写真作品ならではかも!

20150624-3.jpg

というわけで各写真自体の内容はまったく脈絡がなく、
今年も「ボツ」の名のもとに、カオスな展示になりました(笑)

20150624-4.jpg

本来なら「個展で並んでいたかも?」というレベルの写真ですので
けっこう見ごたえがあると思いますよ~!
日曜日までの開催です!みなさま、お見逃しなく!