ポートレイトと語り合う

まずは前開催「ブレたりボケたり●5」が
日曜日で無事に終了致しました。
ご来場頂いた皆様、まことにありがとうございます。
数あるアビィ企画展の中でも、もっともアビィらしいこのテーマ!
今年はブレ・ボケがちょうど半分ぐらいで、
作者の方にお話を伺うと、偶発的要素の強い作品が多いようでした。
ブレボケによる意外な写り方に感心したり、
色や形の美しさに目を見張ったり・・・
様々な驚きと発見をしていただけたと思います。
もちろん、何でもブレたりボケたりすればいいということではなく、
そういった中にも「これはちょっと他と違うぞ!」っていう、
作品に化けるブレ・ボケがあるのを見抜くチカラが大切ですね。
今回、目からウロコだった!という皆様におかれましては
そんな感覚を養いながらの作品づくりに是非取り組んでみて下さい!

20150128-1.jpg

さて本日から「ひとフォト●7」が始まります。
前身となる「私と彼と僕と彼女」から数えれば
今年で10回目の開催となる定番の企画です。

20150128-2.jpg

ポートレイト(人物写真)は写真の原点であり王道!
もっとも難しく、そして撮りごたえのあるモチーフ!
ふだんは風景写真やスナップ写真の多いアビィですが
ポートレイトをガッツリとご覧いただける企画です。

20150128-3.jpg

今年は20名による「人」が集まりました!
街で出会った人、友人や家族、モデル撮影など、
いろいろなシチュエーションの写真が楽しめそうです!

20150128-4.jpg

日曜日までの開催となっております。
みなさまのご来場をお待ちしております~!